ゴチゴチかかともスベスベに―ダイヤモンドフットファイル

20100831_01.jpg一見、何に使うのかわからない不思議な道具に見えますが、実はこれかかとのお手入れ用のやすりなんです。カナダの美容やすり専門メーカーの製品。
私は通販生活(カタログハウス)で購入しましたが、他でも買えるのかどうかはちょっと不明です。





20100831_02.jpg表面のキラキラした小さなつぶつぶは一番硬い鉱物といわれるダイヤモンド。これを使って乾いた状態のかかとを軽くこするだけで、かかとの角質が削れます。

しかもその削り取られた角質が本当にきめの細かい真っ白なさらさらのパウダー状なんです。ちょっとね、それは感激してしまうほど。これがホントに自分のカチカチのかかとから削り取られたものかと。




あっ、話がそれちゃいましたね。
削れた老廃物の美しさより、削られた後のかかとの美しさの方を語らねば。別に通販生活(カタログハウス)の回しモンじゃありませんが、相当にいいです、これ。ズボラがたたって、私のかかとは、まるで雪山のクレバスのような深い亀裂があるのですが、これを使うとかなりすべすべのいい感じに仕上がります。毎年、サンダルの季節の直前になるとあわてて使い始めます。

乾いた状態で使うので、場所を選びません。テレビとか見ながらだってらくちんお手入れ。おフロなど濡らした状態でのかかとのお手入れは、肌がふやけているのでつい削りすぎの心配があるそうですが、これならそんなこともないし。何より角質は削りすぎると身体の防御反応でさらに分厚い角質になってしまいますが、その点も安心。

値段は若干高めの5,565円(税込)。でも、長持ちしますよ。購入して5年ほど経ちますが、使用感は変わっていません。
地味な道具ですが「めざせ!素足美人」な方におススメしたい逸品です。

通販生活(カタログハウス)のホームページはこちら
≫ 通販生活

*** written by いね ***



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」