組み合わせて増やせるミニマルな収納ボックス マルゲリータ「BLC」

20101130_01.jpg最近では音楽をCDで購入せずにダウンロードすることが多くなってきているようですが、自分はどちらかというとまだCD派です。中学生頃から購入していたCDもほとんど処分せず未だにとってあります。今回紹介するのは、そんな“捨てられない”、いや“処分したくない”CDや本などの収納にオススメの収納ボックスです。



数年前に引っ越しをした際、増える一方のCDやDVD、本・マンガなどをどう収納していくか悩んでいました(特にCD)。“データ化して処分”なんてつもりはありません。
置くスペースを選ばず見た目もシンプルな収納はないものか、少しずつだけど増えるCD等を収納していける増設できるようなモノはないかなと、探していてこの収納ボックスにたどり着きました。

20101130_02.jpg付属のビー玉を使って積み重ねて固定するので、組み立てで特に工具は必要ありません。増設はもちろん配置替えなども簡単にできてしまいます。単体はもちろん、並べたり積み重ねたりと色々な使い方ができるようにデザインされていますね。




写真の“CD・文庫”サイズの他にも“DVD・レコード・小物・文具”、“食器・ワイン・調味料”といった収納や、“引き出し・仕切り板・蓋”など多様なユニットのバリエーションがあります。収納したいモノやスペースにあわせて、ユニットを組み合わせれば、自分の使い勝手に合ったオリジナルの収納家具として使えるのではないでしょうか。

「margherita(マルゲリータ)」は、建築設計事務所が開発・デザインするインテリアプロダクト。約500アイテムもの収納家具を中心に、増設や転用ができて、時代とともに陳腐化することのないようなミニマムなデザインが人気。この“BLC”のシリーズ以外にも、マルゲリータには様々な収納家具があります。詳しくは下記サイトから。
ちなみに“マルゲリータ”とはイタリア語で“雛菊”の意味らしいですよ。

≫ マルゲリータ

*** written by タケダ ***



この記事へのコメント

倉田裕之 2013/07/10 11:45

はじめまして
googleの画像から辿り着きました。うちのBLC-01,02をお使いいただきありがとうございます。それとその使い方の迫力に驚いています。是非写真を私どものサイトでも使わせてください。とても感動いたしました。ありがとうございます!

ものコレ! 2013/07/11 11:00

倉田さま ありがとうございます。マルゲリータさまからコメントをいただけて光栄です。この商品を見つけたとき“こういうのが欲しかった!”と感動した覚えがあります。写真是非とも使ってください。

倉田裕之 2013/07/11 11:15

ものコレ様
早速にありがとうございます。
使用許諾もいただきありがとうございます。出来ればweb用にダウンサイズしていない大きな写真をいただければ幸いです。それと上の写真を拝見しているとまだまだ上下に延びていそうなのでそれも入った写真だと嬉しいです。お時間のあるときで結構ですので是非!!

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」