ものコレ!特別企画 「イチオシアイテム紹介 Vol.4」

20110927_01.jpgもの好きコレクション「ものコレ!」のスタッフがイチオシする、毎日をちょっとだけ快適にするアイテムをご紹介します!








インドのお香

アジアでは仏教を中心に広く利用されている「お香」。日本の場合は線香として見かけることが多いですが、アジアンショップなどで見かけるお香は「コーン型」が主流ですよね。またその香りも日本の線香に比べ多彩なことがあり、お部屋のアロマとして利用している方も多いのではないでしょうか。

20110927_02.jpg

もともと子どもの頃から線香の匂い自体が好きだったこともあり、大人になってからもお香を愛好しています。お香は、その香りをかぐと気分がリラックスし落ちついた気分になるので、ヒーリングやリラクゼーション効果が高いと言われています。そのせいか、夏の暑い時期も香りをかぐことで暑さを忘れさせてくれたりも。
ストレスの多い社会で手軽にリラックスを得られるのはうれしいですね。

参考 : ≫ お香について(日本香堂)



ブレスパレット

変わったフレーバー付き歯磨き粉のご紹介です。歯磨き粉の定番フレーバーといえばミント味ですが、この「ブレスパレット」は様々なフレーバーが楽しめる歯磨き粉です。
子供の頃使っていた歯磨き粉のイチゴ味やメロン味といたものは、変に甘ったるい味だったような記憶がありますが、「ブレスパレット」にはそういった甘さはありません。

寝る前のリラックスにもってこいの「ラベンダー」や「ローズ」といったオーソドックスな香りから、「紀州梅」や「印度カリー」といった、むしろご飯に合いそうな変わり種まであります。

20110927_03.jpg

写真は左から「フレッシュヨーグルト」「ストロベリー」「京風抹茶」「ラベンダー」「コーラ」。歯を磨いているのに「コーラ」なんて不思議な感じですよね。
現在発売されているのはナンバー0〜31の全32種類。パッケージもシンプルで、絵の具のチューブをイメージしたデザインになっています。サイズも18gと少なめ。全種類揃えて試してみたくなりますね。

≫ マーガレット・ジョセフィン



無印良品 足指パッド

今更ながら足指パッドにはまっています。風呂あがりに簡単なストレッチをしてから足に装着しています。足にはたくさんのツボがあるので、適度に刺激されとても気持ちがいいです。

個人的には値段やメーカーは関係ないのかなと思っていますが、肌ざわりと素材感は大事にしたいので、比較的ソフトな感触だった「無印良品の足指パッド」を愛用しています。
足のサイズや装着感はひとそれぞれなので、自分にしっくりくるものを試してみるのがおすすめです。一度購入すればしばらく使い続けることができるうえ、100円均一にも売っているので経済的にもお手軽です。

20110927_04.jpg

女性はペディキュアをする時にも使うみたいですね。楽に足指の固定ができるので綺麗に塗れるみたいです。外反母趾の予防に使っている人も多いみたいです。
サイズもコンパクトなので鞄のポケットに入れて旅行先に持っていけば、宿泊先で足元の疲れを取るのに大活躍しそうです。

このアイテムひとつで健康を手に入れるとまでは言いえませんが、足元が軽いと気分も軽くなるのは事実だと思います。

≫ 無印良品




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」