ものコレ!特別企画 「イチオシアイテム紹介 Vol.5」

20111021_01.jpgもの好きコレクション「ものコレ!」のスタッフがイチオシする、毎日をちょっとだけ快適にするアイテムをご紹介します!








ホットアイマスク「めぐリズム」

仕事がらオフィスでPCの画面を見続ける事が多く、慢性的な眼精疲労が続いています。以前はスッキリ系の目薬を使って疲れを癒していましたが、最近は「温める」ことで疲れをほぐすのが気持ちよく感じるようになりました。

20111021_02.jpg例えば、喫茶店等で温かいおしぼりが出された時に目の辺りに当てると気持ちよいですよね?この「めぐリズム」は、アイマスク内に装填された発熱素材の熱で目とその周辺を温め、眼精疲労を癒すというアイデア商品。
しかも、ただ温めるだけでなく蒸気が出る仕組みが施されているため、おしぼりを当てときに似た柔らかな温熱感が得られます。

本来ならお湯を沸かして、おしぼりを浸して〜という工程が必要な温熱療法ですが、この簡易ホットアイマスクはそんな手間が必要なく、袋を開けて装着するだけと言う手軽さ。コンパクトな仕様なので、旅先への持ち運びに便利なのも嬉しいですね。

≫ めぐリズム



鼻腔用保湿ミスト「ぐ〜クリーン EX」

鼻の粘膜を保湿し、鼻の乾燥を防いで鼻呼吸をスムーズにする鼻洗スプレーです。

20111021_03.jpg寝る時によく鼻が詰まるのですが、そうするとなかなか寝つけません。以前は、炎症を抑える点鼻薬を使用していましたが、ちょっと強めで“ツーン”としたり、長く使用していると効果が薄れたりとあまりよく思っていませんでした。このスプレーは鼻腔内を洗浄・保湿するタイプなので割と安心して使用できます。

ラベンダーのアロマ付きなのでリラックス効果も期待できて、これからの空気が乾燥する季節、鼻の乾燥や詰まりで眠れない時やイビキをかく時、またリラックスしたい時などにもオススメです。

≫ ぐ〜クリーン EX



耐熱ガラス ティーポット

ゆっくりとお茶したいときに、ちょっとおしゃれ気分を味わえるのが、耐熱ガラスのティーポット。これひとつあれば、急な来客があっても、おもてなしには困りません。ティーバッグは便利で手早く用意できますが、たまには茶葉からもいいかなと思わせてくれます。

20111021_04.jpg透明なので、お茶の浸出具合は目で確認。味や香りの調整がしやすく、茶葉からお茶を入れるのに慣れていない人でも失敗が少ないのではないでしょうか。ガラス製なので茶渋もつきにくく、お手入れしやすいのもポイントです。デザインはシンプルなものが多いですが、ガラスの素材感をいかした装飾を施したものもあるので幅広いデザインから選べます。

夏場はアイスで、見た目の透明感からより涼しげに過ごし。一方、冬場はホットで香りを感じながらゆったりとできる。お茶の色が映える美しさと機能性を兼ね備えたアイテムです。

≫ 耐熱ガラス ティーポット(Amazon)




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

[快適な家具]東京の快適な一人暮し 快適.. 快適生活綴り 2011/11/06-09:48

【コレクションケースが欲しい】  コレクションと言っても決して高価なものではない。  中には自分の手作りの物もある。 ..

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」