ものコレ!特別企画「おっさん達のスイーツレビューVol.13 キャベツ姫ミニ」

P2140002s.jpgもの好きコレクション「ものコレ!」の「おっさんスタッフ達」がスイーツを食べる企画の第13段。
今回は見た目もユニークな野菜スイーツ「キャベツ姫ミニ」を食べてみました。野菜をふんだんに使った個性的なスイーツ。果たしてそのお味は!?






キャベツそっくり!な、ヘルシースイーツ

一見すると本物のキャベツ?と見紛う姿をしたユニークなスイーツ「キャベツ姫ミニ」。もちろん見た目だけでなく、素材にも野菜がふんだんに使用されており、健康に気を遣ったスイーツです。
作っているのは香川県の「やさい畑のケーキ屋さん アゼリア」。野菜を取り入れたヘルシーなスイーツ作りを続けています。

≫ やさい畑のケーキ屋さん アゼリア



おっさん達の感想

試食する人

フヌール ・・・1968年生まれ、♂ / タケダ ・・・何でも食べます

P2140003s.jpg P2140006s.jpg

野菜とスイーツという組み合わせが意外性があって面白いと思いましたが、ホームページを見ると健康にこだわって作られているとの事なので、ただ単に見た目の面白さで作られたわけではないようです。
そのコンセプトは商品が到着して食べてみてよく判りました。甘さは控えめ、ほんのり野菜の香り、ナチュラルな味わいがコンセプトをしっかり表現しています。「野菜のスイーツ」と聞くと「青臭いのでは?」という疑問が出てきそうですが、そういった臭みはなく、あっという間に食べてしまいました。(フヌール)

キャベツにそっくりな外見で、切ってみると、中もキャベツのような層になっていました。手間ひまかけて作られていることが分かります。生地とクリームの層になっており、甘さはかなり控えてありますが、生クリームのようなカスタードクリームで、クリーム好きにはたまらないスイーツでした。
生地には実際にキャベツを使用しているようで、素材にこだわりが感じられます。食べた時にほんのり、抹茶の風味がしたので、調べてみるとやはり抹茶も使用しているみたいです。
甘さが控えてあるからか、結構たくさん食べられてしまうので、ちょっと注意が必要かもしれませんね。(タケダ)

おっさん達の総評

ただ野菜に似せてあるというだけでなく、低カロリーでカラダにやさしいスイーツを目指して作られているのが、メタボ気味のおっさん達には嬉しい試食でした。

また甘いスイーツを見かけたら、おっさん達で囲みたいと思います。
個人の感想が多分に含まれていますので、ご了承ください。



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」