指のトレーニングに 「グリップセイバー プラス」<2>

grip02.jpg

前回に続き今回は実際使ってみた感想です。
自分はボルダリング(フリークライミングの一種)を趣味としています。近頃、クライミングではつきものの、指が痛くなったり、肘を傷めたりといった負傷が気になり出していたので、怪我の予防と筋力アップにと購入しました
ボールを握ってから手を広げ指を伸ばすという動作を繰り返してトレーニングを行います。ボールを握った感触がやわらかくて気持ち良いです。
なるべく毎日グーパーグーパーと左右100回ずつ連続でやるようにしています。5分もかかりませんし、テレビなど観ながらでも気軽にできます。自分の場合、70〜80回ぐらいからキツくなってきますので、そのぐらいで充分トレーニングやウォームアップになっていると思います。意外と指や手以上に前腕・肘まで効く感じがします。とくに手を肩よりも上に挙げた状態で行うと、パンプアップした状態になりやすく効果的かもしれません。さらに指を拡げた後に手首を反らせる動きを入れると、より肘を鍛えることができるようですよ。

次回は他の人に試してもらい、感想をもらおうと思います。

指のトレーニングに 「グリップセイバー プラス」<1>
メトリウス(英語)
ロストアロー(メトリウス正規輸入代理店)

*** written by 夕ケ ***



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」