音源から離れた場所で音楽を楽しむワイヤレススピーカー「JAWBONE JAMBOX」<2>

jambox02.jpg
▲ゲームのコントローラーのようなヴォリュームスイッチがPOP。

「Bluetooth」を利用したワイヤレススピーカー「JAMBOX」。アンプ内蔵スピーカーなので、携帯デジタルオーディオ機器でも迫力ある音が楽しめます。

iPodなどの携帯デジタルオーディオ機器の音源を外部出力で聴く場合、スピーカーの質にもよりますが、少し迫力不足に感じる事があります。この「JAMBOX」はそういった音の迫力不足を解消すべく低域を中心に音圧のある設計になっているそうです。
実際に手持ちのiPodとリンクさせ聴いてみた印象は、音量が小さい時はそれほど迫力は感じませんが、音お大きくしてゆくと音の解像度や音圧が増して迫力ある感じに聞こえます(ただ音が大きくなるだけ、ではないという事です)。
あと、音が360度に広がって聴こえるので、直線的な音圧が拡散している印象もあります。たぶんどの位置から聴いても音の印象が変わらないように音の指向性を広くとっているからでは?と考えます。
そのせいか、スピーカーを手に持つと実際に出ている音の印象以上に本体がかなり振動しているのが分かります。スピーカーを置く位置によっても音像はかなり変わってきますので、土台のしっかりした場所に置いたほうが音がしっかりします。

このスピーカーには面白い機能がついていて、ひとつはケータイ電話のスピーカーフォンとして、ケータイをハンズフリーで使用できる事。あと電源を入れた時に、Bluetoothのペアリングを開始するのですが、人間の声でアナウンスしてくれること(各国言語対応)。で、ペアリングがうまくいかなかったりすると「ペアリングができませんでした」と言ってくれます。一番最初にスイッチを入れた時に驚くかもしれません(笑)

jambox2.jpg
▲ワイヤレスだけでなくオーディオコードやUSBでの接続可能。


音源から離れた場所で音楽を楽しむワイヤレススピーカー「JAWBONE JAMBOX」<1>

JAWBONE "JAMBOX"



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」