レトロで個性的な MONTE AQUA

mon01.jpg

先月3月に発売された。オニツカタイガーのシューズ「MONTE AQUA」を紹介。

元々は、過去に出されていた冬用のシューズである「AFTER BOOTS/婦人靴(1958〜59年)」をベースにデザインされていて、アウトドアテイストのスリップオンにアレンジしたものなんだとか。元のシューズの特徴でもある、履き口部分の前後のカバーがポイント。デザインが気に入って購入しました。

スリップオンタイプで、素材に伸縮性があり柔らかいので、そのままスルッと履け、履き心地も楽です。なので紐は多少は絞れますがほぼ飾りです。また実物は思ったよりもテカテカした感じになっています。ただ、だからといって撥水性があるかというと特にそういう訳でもなさそうです。
ソールも薄めで、生地も柔らかいので、軽くて楽なのですが、あくまでもアウトドア風のデザイン、アウトドアに使用するには向かないと思います。個性的なデザインなのでオシャレ普段履きに。

オニツカタイガー

日本が誇るオニツカタイガーの看板モデル「MEXICO 66(メキシコ66)」

*** written by 夕ケ ***




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」