起きやすいタイミングで起きられる!快眠サイクル時計〈1〉

good01.jpg

最近よく使っているスマホのアプリを紹介します。人気のアプリのようです。

●公式HPより
快眠サイクル時計 ZERO APP COLLECTION vol.01/GoodNight’s SleepAlarm
「心地良い睡眠」と「快適な目覚め」をあなたに。睡眠状態を分析して、最適なタイミングで優しくあなたを起こします。快眠効果のあるヒーリングミュージック全10曲搭載!
対応OS:iOS4.3以上/Android OS 2.3以上
---

睡眠は、眠りが浅い状態の「レム睡眠」と深い状態の「ノンレム睡眠」があり、睡眠中は浅い眠りと深い眠りを交互に繰返しているといわれます。そして眠りが浅くなった状態のときに起こされた方が人は簡単に目覚めやすいそうです。
このアプリはその睡眠中のレム睡眠・ノンレム睡眠状態をスマホに搭載されている「加速度センサー」を利用し分析し、なるべく眠りが浅い時を見計らってアラームを作動させます。

アラームサウンドはストレスを感じにくそうな優しいトーンのものが10曲ほどそろっています。音量も始めは小さく、徐々に大きくなる仕組みになっているので、爽やかに目覚めることができます。
また、アラームは設定した時刻に近く(最短で30分前ぐらい)、眠りが浅くなったタイミングで作動します。ですので設定した起床時間ちょうどに起きれるとは限りませんが、遅れて遅くなることはありませんので心配なく。

ZeroApp

*** written by 夕ケ ***




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」