かわいくてトリッキーなようじ入れ。ALESSI「MAGIC BUNNY」

mb_2.jpg

かわいいウサギがぴょこんと顔を出しているキッチングッズ。
さて、これはいったい何に使うものでしょうか?

洗練されたデザインのキッチンウェアをたくさん世に送り出しているイタリアのメーカー「アレッシー(ALESSI)」
オシャレグッズ好きな方なら一度は目にしたことがある「クモのように脚の長いレモン絞り器」はアレッシー社の代表作です。

そんな洗練されたデザイン度の高いアレッシー社の商品にも、かわいくてキュートな商品がいくつかあります。
今回ご紹介するのは「MAGIC BUNNY」という名の“ようじ(爪楊枝)入れ”です。

ぱっと見、楊枝が入っているところが見えないので、これが楊枝入れには見えないですよね?
実はウサギが収まっている土管のような円柱の中に楊枝が収納されています。
ではどうやって楊枝を取り出すのか?その取り出し方がとてもキュートで微笑ましくなるのです。

mb_07.jpg
1)耳を持つ   2)上に引っ張る   3)楊枝が飛び出す


いかがですか?かなりかわいいですよね。

この楊枝入れは、その商品名が示すように“手品のウサギを”模しています。
シルクハットからウサギを取り出すという古典的な手品がありますよね?土管のように見える部分はシルクハットを表現しています。
本来ならシルクハットからウサギを取り出すのが手品の種ですが、こちらはすでにウサギが顔を出してます。
なのでウサギを取り出したら楊枝が出てくる、というのがこのグッズの手品の種になってる訳です。
この楊枝が飛び出すというギミックが手品を見た時の驚きをうまく表現しています。
単に「かわいい」だけでなく、“手品”というコンセプトを見事に形にした商品ではないでしょうか。

mb_6.jpg
▲楊枝が入っていない状態でもかわいい。


ALESSI SHOP AOYAMA



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」