1台4役。IKEAのかわいいデジタルクロック「LÖTTORP」

ikea_main.jpg

スウェーデンのオシャレなインテリアグッズや雑貨を扱うIKEA。そのIKEAの隠れた人気商品といわれる「LÖTTORP」は、かわいいデザインとユニークな機能性が魅力です。

大きな倉庫のような店舗でたくさんのインテリア商品を販売している北欧企業IKEA。日本にも2000年代から進出し全国で7店舗を展開しています。

そんなIKEAショップで購入した小さなデジタルクロックがお気に入りです。

ikea_sub2.jpg

このデジタルクロックは4つの機能がついています。

1) 時計(Tid)

2)アラーム(Vakna!)

3)タイマー(Stoppklocka)

4)温度計(Temperatur)



温度計以外は通常の時計にも付いていたりする機能ですが、この「LÖTTORP」のオシャレなところは、時計本体を回転させる事で機能を選べるようにしているところです。

それぞれの機能はアイコンでわかりやすく表示されていて、各機能ごとにディスプレイの色が変わるという仕組みです。
本体を回転させた時に鳴る「ピッ」という電子音もかわいい感じです。しかも値段もかなりの低価格(自分で買った金額は忘れましたが、ネット情報だと299円)なんです。

ikea_3.jpgikea_1.jpg
左)時計  右)アラーム

ikea_2.jpgikea_4.jpg
左)タイマー  右)温度計


今回、記事を書くに当たってIKEAのホームページで探してみましたが、ネットのカタログでは見当たりませんでした。
購入したのは2012年なので急に生産中止になってしまったのでしょうか?
ネットで検索したところ「カタログには載っていない商品」という記述を見かけましたが、本当のところは定かではありません。
お気に入りの商品なので生産中止品になっていたら、ちょっと悲しいですね…。

IKEA japan

*** written by フヌール ***



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」