虫を寄せつけない アース「バポナ 玄関用虫よけネットW」

P1050078s.jpg

夏が近づくにつれ気になりはじめる「ムシ」の存在。
夜寝ている時に部屋に紛れ込んでたりすると、睡眠の邪魔をされてけっこう腹立たしく感じます。

虫除け商品は過去いろいろなものが発売されています。
現在も愛用されている定番商品「蚊取り線香」、電気を使って虫除け成分を放出する「電気マット」や「リキッド」系商品。
そして現在は「置くだけ」タイプが人気です。

今回取り上げるのはこの「置くだけ」タイプ。
玄関のドアノブにぶら下げて外からの蚊の侵入を防ぐというものです。
今までは部屋に入ってきた蚊を人によせつけないという発想で、人のいる周辺に虫除けグッズを配置していましたが、虫が入ってくるのを入り口で止めるというのはちょっとした発想の転換だなと思います。

P1050073s.jpg

この「バナポ」などの置くだけタイプは、火、水、電気を使うことがないので、非常に手軽に感じます。
今回、記事を書くにあたってwikiを見たところ、素材に使っている有機リン化合物のジクロボスはもともと農薬として使われていたものだそうで、つい最近までは「劇薬」指定され購入時に薬剤師の説明が必要だったとのこと(現在は法律が改正され、薬剤師のいないショップでも買えるようです)

なので、人の近くで長時間使ったり、飲食のある場所での長時間の使用は注意が必要だそうです。

逆に言えば、だから居間などの室内ではなく「入り口」で使うということなんですね。


アース バポナ

*** written by フヌール ***



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」