これからの季節に!「塩分チャージタブレッツ」

shio_01.jpg

そろそろこまめな水分補給が必要な時期になってきました。ただ水分を摂るだけではなく、塩分などのミネラルの摂取も必要不可欠といわれています。

熱中症は梅雨明けの時期にとくに注意が必要といわれています。発汗によって失った水分と塩分の補給をこまめに行うことが重要で、水だけを飲みすぎると体内の塩分濃度が薄まるだけでなく、尿としても水分が排出されてしまい、脱水症状を引き起こす可能性があるので、適度な塩分の補給も必要なんだとか。

近頃は塩分補給を唱ったキャンディーをよく見かけるようになりました。この「塩分チャージタブレッツ」はキャンディーのようなアメ玉ではなく、タブレット状(固形のラムネ)になっています。このタブレットの良いところは、キャンディーのように長い間口に入れていなくても、噛んですぐ摂取できるところにあります。スポーツや作業時にすぐ食べたい、ずっと舐めてるのが面倒というときに重宝します。
味はグレープフールーツと梅の2種類です。個人的にオススメはグレープフルーツです。爽やかな感じが気にいっています。


カバヤ食品

*** written by 夕ケ ***




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」