シュッとひと噴き、さっぱり爽やか「ケイタイエアコン123」

P1050084s.jpg

湿度が高かったり気温が高かったり暑い日が続く夏場。
エアコンの効いているオフィスで仕事をしている人ならともかく、営業で外回りをしている人たちはたまらないですよね。
「ちょっとでもいいからヒンヤリしたい!」という時に嬉しい冷却グッズがあります。

夏の暑い日差しの中、仕事で外回りをされている方も大勢いるかと思います。
熱中症などで体調不良になる場合もあるので、時々、クーラーの効いた喫茶店で一休みということもあるのではないでしょうか?
とはいえ、そういった休憩するところが無い場所で長時間外にいることになったら…けっこう大変です。
体の事を考えたら対処法を考えておきたいところ。
今どきはいろいろな冷却グッズがありますから、個々で防衛策を持ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

P1050086s.jpg

今回は比較的手軽に体をひんやりできる、冷却スプレーのご紹介です。
商品名は「ケイタイエアコン123」。わかりやすいですね(笑・最後の123はわかりませんが…)
この冷却スプレーは145℃で氷の粒子を噴射して瞬間的にクールダウンさせてくれるというものです。
-45℃なので直接肌に噴射すると凍傷の危険性があるそうなので、基本は服の上から噴射します。
あと、抗菌剤として銀パウダーが入っているようで消臭効果もあるそうです。

パッケージには「ノネナール対応」と書いてありますが、そのノネナールが何だか判らなかったのでwikiで調べてみたら、体臭や加齢臭の元になっているのではと言われている成分だそうです。

使ってみたところけっこうな冷たさで冷気が噴射され、瞬間的に吹き掛けた部位がひんやります。
服に噴射する事で冷気の拡散が抑えられヒンヤリ感が持続します。
抗菌や消臭効果に関しては、自分ではなかなか感じにくい部分なので、効果測定は難しいところです。

定価840円なので気軽に噴射するにはちょっと気になりますが、いざという時のためにカバンに入れておくと役にたつかもしれませんね。


株式会社シーシーメディコ


*** written by フヌール ***



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」