ダイエットできるかどうかはその人次第「楽々カロリー管理」

rak_01.jpg

以前紹介したスマホのアプリ「快眠サイクル時計」。このシリーズの新しいアプリを紹介します。

●公式HPより
楽々カロリー管理 ZERO APP COLLECTION vol.03/quick calorie control 
楽してやせたいあなたにピッタリのアプリ 食べたものを記録するだけで楽々ダイエット!全60,000件以上のカロリーデータ搭載!
対応OS:iOS5.0以上/Android:2.3以上

このアプリは、毎日の摂取カロリーを簡単に管理できるツールです。アプリ内に一般の料理や商品、外食メニューなどを含む60,000件以上の食品のカロリーデータが搭載されており、その日に食べたものをアプリ内で検索し、タップするだけで摂取カロリーの記録をすることができます(直接カロリー入力も可能)。朝・昼・夕・間食と分けて記録でき、記録し忘れた時のための通知機能も備わっています。

1日の摂取カロリーの目安は、最初に設定する目標体重、目標体脂肪、年齢、性別、普段の運動量などからアプリが自動計算してくれます。その目安を超えないように毎日記録をすることで、目標体重などに自然に近づくことができるという仕組みです。また、摂取カロリーの推移がグラフで確認もできます。
なのでもちろんこのアプリを使ったからといって痩せるかどうかはその人次第です。カロリーや食事の内容、間食などを自覚し、食生活の改善につながるという、いわゆる“レコーディング・ダイエット”ですね。

ZeroApp

*** written by 夕ケ ***



この記事へのコメント

コメントを書く

お名前 [必須]
E-mail
URL
コメント [必須]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

自由形式

人気の記事

最近の記事

記事カテゴリ

サブカテゴリー(タグ)

月別バックナンバー

+ Blogパーツ +

あわせて   フィードメーター - もの好きコレクション「ものコレ!」